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決算変更届

決算変更届は、許可を取得すると毎年決算終了後に提出しなければなりません。

提出期限は、決算終了後4カ月以内と定められています。また、この決算変更届が提出されていないと5年ごとの更新申請が出来ません。

また、期限内に提出されないと個別指導や処分が行われるケースもあります。

当事務所では、決算変更届のみの代行依頼も受け付けております。また、更新申請と決算変更届の合わせたご依頼も受け付けております。

 

必要書類

決算変更届の提出書類は、下記の書類が必要となりますが、内容に変更がない場合は省略できる書類もあります。

また、法人か個人事業主かによって下記のように必要書類は変わります。

法人の場合
  1. 決算変更届の表紙
  2. 変更届書
  3. 工事経歴書
  4. 直前3年の各事業年度における工事施工金額
  5. 使用人数
  6. 使用人の一覧表
  7. 定款の写し
  8. 貸借対照表
  9. 損益計算書
  10. 完成工事原価報告書
  11. 株主資本等変動計算書
  12. 注記表
  13. 附属明細書
  14. 法人事業税納税証明書
  15. 事業報告書
  16. 健康保険などの加入状況

 

 ■ 貸借対照表や損益計算書などは、税務申告した決算書を元に建設業法に基づいて指定用紙で作成する必要があります。

 

個人事業主の場合
  1. 決算変更届の表紙
  2. 変更届書
  3. 工事経歴書
  4. 直前3年の各事業年度における工事施工金額
  5. 使用人数
  6. 使用人の一覧
  7. 貸借対照表
  8. 損益計算書
  9. 個人事業税納税証明書
  10. 健康保険の加入状況

 

 ■ 貸借対照表や損益計算書などは、税務申告した決算書を元に建設業法に基づいて指定用紙で作成する必要があります。

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