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建設業許可を取得するにあたり、せっかく代行事務所に依頼したとしても、許可申請までに必要以上に時間がかかったり、許可が降りなければ意味がありません。
ここでは失敗しない代行事務所の選び方をご説明いたします。
代行依頼するときの参考にして下さい。
なんと言っても一番大事なのは、建設業許可に強い事務所を選ぶことです。
知識がない行政書士事務所はたくさんあります。そういう事務所を選ぶと申請までに必要以上の時間がかかってしまい、場合によっては半年経っても申請までたどり着けないということもよくあります。
建設業許可に強い事務所であれば、状況にもよりますが、条件さえ揃えば数日で申請まで可能です。
短期間で確実に許可を取得しようと思えば、建設業許可に強い事務所を選ぶことは欠かせません。
代行依頼をするということは費用が発生することとなります。
事務所によっては費用が明確でなかったり、終わって後にかかった費用を請求するという所もあります。
手続きが終わった後に高額な費用を請求され、トラブルになるケースもありますので、必ず事前に費用が明確な事務所に依頼するようにしましょう。
許可申請するにあたっては、様々な書類の作成や書類の取得が必要となります。
代行費用が安い事務所は、申請書類のみ作成で、法務局や役所で取得する書類はご自身で用意しないといけないケースもあります。
事前にどこまでサポートしてくれるか確認したうえで、フルサポートしてくれる代行事務所に依頼することをおすすめします。
行政書士事務所によっては、打合せは行政書士の事務所まで行かないとダメという所もあります。また、出張した場合は、出張費を請求されるケースもあります。
打合せの度に出張費が発生しまうと出張費だけで高額な費用になってしまうこともありますので、無料で出張してくれる代行事務所を選ぶことをおすすめいたします。
建設業の経営者の皆様はお忙しいため、夜間や土日しか打合せの時間が取れないこともあると思います。
また、土日に聞きたいことがあり、代行事務所へ連絡しても連絡がつかないなど困ってしまうこともあります。
夜間、土日も連絡が取れ、打合せが出来る代行事務所を選ぶことをおすすめいたします。
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