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会社設立(法人成り)

会社設立(法人成り)

こちらでは会社設立についてご紹介いたします。

会社設立の流れなどをご説明いたします。

許可を取得前か取得後のどちらに設立すればよいかなど、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

 

会社設立までの流れ

お問合せから会社設立までの流れをご説明します。

お問合せ
無料相談

まずは、お気軽にお問合せ下さい。

疑問点などにお応えいたします。

正式依頼

費用や設立の流れをご説明の上、正式にご依頼いただきます。

必要事項の
決定

会社設立に必要な事項を、ご相談しながら決定いたします。

代表者印の
作成

新しい会社の印鑑を作成していただきます。

定款の作成・認証

作成した定款を、公証役場で認証してもらいます。

資本金の
払い込み

資本金を払い込んでいただきます。

会社設立登記

登記申請日が会社設立日となります。

会社設立完了

会社設立が完了いたします。

 

 会社設立時の事業目的には、取得する許可ごとに適切な事業目的が入っていないと、建設業許可が取得できません。

 

料金表

ここでは会社設立に必要な料金についてご案内いたします。

設立費用
 設立費用
定款認証 印紙代0円
定款認証費用(公証役場)52,000円
登録免許税150,000円
設立代行手数料(税別)80,000円
合  計282,000円

別途、謄本、印鑑証明などの取得費用、印鑑作成費用などが必要となります。

登録免許税は、資本金額により異なります。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

 

 法人設立時に必要な「印鑑セット」も取り扱っております。

    印鑑だけのご注文も承ります。詳しくは下記チラシをご覧ください。

法人設立後の許可申請

 

 法人設立後に建設業許可申請をする場合は、下記の点に注意して下さい。

 

 個人の時に建設業許可を取得していなかった方は、通常の新規申請の手続きのみで問題ありません。

 個人の時に建設業許可を取得していた方は、個人の許可の廃業届を出さなければなりません。(個人から法人へ許可を引き継がない場合)

 個人の時に建設業許可を取得していた方で、法人へ許可を引き継ぐ場合は、認可を受ける必要があります。

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